アラフィフのつぶやき。

アラフィフ、パーキンソン病とお付き合いしています。。

一人旅

 思い切って一人参加の海外旅行をしてきました。コロナが騒がれはじめたあの春休み。イギリスに行こうとして、出発数日前にツアーは、中止になりました。

それから約2年と4ヶ月ぶりに海外に。もちろん、当初はイギリスツアーを申し込み、催行人数にならずキャンセル。次はイタリア、ここもダメでした。ツアー会社の方から、どこなら催行可能なツアーがあるか伺ったところ、スペインとスイスでしたら決定していると。スイスはミニハイキング付きなので諦めて、太陽の国スペインに決めました。

f:id:Hawaii-love:20220819225940j:image

ロシア、ウクライナ情勢でヨーロッパへのフライトは大きく南周りとなり、14時間。乗り換えてさらに2時間。疲れたが夢のような旅行でした。