アラフィフのつぶやき。

アラフィフ、パーキンソン病とお付き合いしています。。

通院とPD cafe江東

久しぶりのブログ更新です。八月は家族の入院で忙しく過ぎました。無事に退院しましたが、まだ気になる状態です。😵😵

 

先週の金曜は2カ月ぶりの通院でした。特に大きな変化は無いが、足の腿やふくらはぎの突っ張りや、左肩から首や手へのズキンズキンとする振動の様な感覚について相談しました。家族から辛いなら薬を増やすかまたはそれ以外の楽になる薬があるのか?とも言われていたからです。「それはどうしたらおさまりますか?」と聞かれ「肩は揉みながら寝たり、ゴロゴロしたり…」と答えたら「じゃ、それはパーキンソン病の症状じゃないから、筋の緊張からくるものだから薬は関係ないですね」と、パーキンソン病からなら薬を飲むまで改善しないと。なるほと!湿布を貼ったりして癒します。👍👍

 

昨日の日曜は、以前から気になっていたPDカフェ江東に初めて参加してきました。お会いしたい方にも会え、いろいろきっかけを作ってくれた方にも久しぶりに会え、またレジェンドの方にも会えました。そして皆さんで体操をしたり有意義な2時間を過ごせました。🤗🤗本当に楽しかったです。💕一人じゃない、仲間が出来るって勇気も貰え、今週も頑張っていきたいです。😊